A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

カキが悪いのか,ミディアムレアが悪いのか・・・

腹をこわしました.

発表日の朝に,なんてこった.

夜中に,気持ち悪くなって,もう,面倒くさいのでさっさともどしました. (ま,また布団被らずに寝てたってのもあるんですが,)

昨日晩飯はステーキハウスにいって,400gくらいの肉ステーキを食ったのだが,あいつだろうか?

いや,それよりも怪しいのはS野君が「安い!」 とオーダーしたら1000円くらいで7つばかり提供された生牡蠣である.

笑いながら

「このカキにあたって,NO SHOW(無断欠席)とかなったら,悲惨やなー」 「はってでも行きますよ!」

見たいなはなしを笑いながらしてたんだが・・・

リアルじゃねーか!!

で,発表は,意外と緊張しましたが,先ほど発表を終えました.

N先端大に行かれたI先生に

「問題設定が不明瞭だから,何やってるかわかんないよねー.」

みたいな,事を言われて,「うん,その通り☆」と思う.

質問はI先生と,O先端に行かれた銅谷先生からいただきまして, 銅谷先生からは連続時系列をモデル化するときに1ガウスHMMではなく,Switching AR modelを用いている事について, その「Generalization は大丈夫か?」という非常に現実的な質問をもらった.

まさに,悩んでる点そのものではないかー.さすがです.

久しぶりに,あとで銅谷先生とも立ち話できました.

根っこの興味の近いところがあるからか,相手の懐が深いからなのか, お久しぶりにお会いしてもお話しして楽しい先生は居られるものである.

研究結果はon goingなので引き続きガンバリマス.