A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

 ガチボーイ

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-09-17) 売り上げランキング: 6449
おすすめ度の平均: 5.0
5 周りの仲間が良いねぇ 5 今年度ベスト1 5 奇跡の一本 5 ガチで笑え、ガチで感動

ニュージーランド行きの飛行機の中で見ました.

ベタな青春スポコンといえば,そうなるのかな?

主人公は一回寝ると記憶がなくなるという「博士の愛した数式」のような,設定.そんななかで, 学生プロレスに生き甲斐を求めていくという,一見,無茶な設定なんだけど,主演 佐藤隆太(木更津キャッツアイ, ROOKIESなどなど)の好演が目立つ.

あと,今やダルビッシュサエコがヒロインなんだが,やっぱり可愛いなあ〜.と思ったり.

設定は無茶で,結構しんどいんだが,複線のまとめかたや,ベタながらオチの持って行き方などは,なかなか上手く,

・・・すんません,一人飛行機の中で「泣いてしまいました(T T)>」

結局,主人公の病気が治るとかそういう事じゃないんだけど,単純なハッピーエンドで終わらさず,何かギュッとしたものを残すのが, 日本映画の良いところでしょう.

一生懸命ってスバラシイナアー.