A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

銅駝区民運動会

区民運動会に参加してきました,

一週間前の週間天気予報では雨かもしれないということでしたが

見事な秋晴れで,絶好の運動会日和でした.

昨年,初めて参加して楽しかったので,今年は朝からフル参戦を決め込みました.

まー,短距離は遅いので,でなかったんですが,

クロスカントリー(マラソン?)は走りましたヨ.(3kmくらいかな?)

それは16位で,男性勢のなかでは中の下?でも,女性の1位には負けなかったのでヨシとする. (去年,T山さん(同い年,ライバル?)は20位台半ばだったらしいので,それに勝ったのをよしとする)

ちなみに一位は中学生の陸上部の子で一人別世界. スタートと同時に時計のタイマーをスタートさせ,二位をめちゃめちゃ離してゴールしながら,タイムを見て,首をかしげていたそうです. 納得いかなかったのでしょう・・・・.^^;

SANY0248

↑左下はるくん.観覧席にて.

はるくんはお菓子を大量に喰らい,それでも晩までお菓子を求め続けていました.

昨年は総合6位,リレー1位,玉入れ圏外でしたがm

今年は結局,総合8位,リレー2位,玉入れ2位と,健闘しながらも一つも賞状・盾をもらえませんでした.残念!

ちなみに東清水町が総合・リレー・少年リレー・玉入れ全てを制覇するという完全優勝で,銅駝区民運動会の歴史に名を刻みました.

恐るべし,東清水!!

ちなみに,この東清水はうちのちょっと南の町内で,ウチと非常によく似た名前のマンション(よく間違われて迷惑する) が中心になっている町内.

そういう事もあり,メラメラと対抗意識が燃えるのでした.

来年,みちょれよ東清水〜!!

SANY0251

↑まいどの事ながらいろいろ景品をいただける運動会.

このほかにも,おにぎりとかジュースとか大量に頂きました.^^