A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

BKCアタック!

満を持して(?)いってきました!

自転車でBKC!!!

前回は荷物もなく大津までyas,わかば3人で行ってきた訳だが.

そこで関門である九条山と逢坂の関はクリアしたわけで,あとは坂もほとんど無く距離だけの問題だった草津行き.

ホントは涼しくなる秋までアタックはとっておこうかと思っていたんだが,

我慢しきれなくなっていってきました.

(嫁さんの制止を聞かず・・・・ゴメンヨォ)

行きはあ逢坂の関で一休みしたものの比較的すんなり大津入り.

やっぱり,自分がどこで「クラッ」と来てしまうかが分からないから,その辺りは気をつけながら行きました.

コースをどうするかまよったのだが,結局大津から近江大橋を渡ってそっから草津へと侵入しました.

やはり距離はあるし,道は相変わらず自転車向きにはつくってないのでいろいろしんどくはあるが, そこまでの苦労は無く到着することが出来ました.

出発が相当に遅れて夕方4時半だったので6時台に南草津入りし,マクドで夕飯を食ったせいもあり,大学に着いたのは7時頃でした.

帰りは自転車おいてこようかともおもったんですが,終バスが早かったせいもあり,

エイヤと再アタック

教訓:

夜道の坂&チャリはやめときましょう.

まあ,無事家には帰ってきたのですが,

なんつーか,気持ちのいいもんじゃないね.

暗い道はオバケがでそうな気がするし.

暗さ故に道間違えて,ただでさえ疲れているところに追い打ちくらうし・・・・.

結局,自転車通勤はやはり厳しいことが分かりました.

しかしまあ,週一回行くくらいならかまへんかな?

帰りは道を間違えたせいもありましたが,2時間以内では帰ってくることができました.

徒歩じゃ考えられない時間ですが,やはり公共交通機関や車の方が早いね.(あたりまえ?)

いろいろ学びのある一日でした.