A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

大津にいってきた on my bike

とりあえず、有言実行。

2週間前の土曜に山科まではチャリでいってきてみましたが、様子がわかったので

今日はyas氏とわかば氏と共に大津までチャリで行ってきました。

8時に三条京阪で集合して、レッツゴーということで!

わかば氏はですでにそこまでに1時間近く走ってきていたのですが・・・・!

行きはサイクリングコースの載ってる本にしたがって、とりあえず九条山超えて山科入り、

山科から琵琶湖疎水沿いまで上がってそこから東へ!

SANY0051

疎水までの登りがかなりきつかったが、そこから行く。

その次の関門が本日最難関小関峠

これが、ほとんどチャリ用の道ではない!!

ほとんどふつうの山道じゃねーか!!!

タフなyasはそれでもグイグイ上っていったが、わしとわかば氏は降りて押すことに。

600mほどどうにか登り切ったら、その後は抜群に気持ちのいい下り。

あっっというまに大津に入ってしまいました。

琵琶湖ーーー

SANY0057

分かっちゃいたが、それにしても暑い・・・・・

SANY0058

こういうときは、こんな水飲み場が超ありがたい。

しかし、壊れてました。 ギャボン!

帰りは一号線ぞいに素直に国道をかえってきました。

車との関係が心配されましたが、適宜歩道をつかってはしるとそんなに問題なかったかな?

大津は自転車で行けると言うことがよくわかりました〜。

次は、ついにBKCだな。