A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

トリンプ、「太陽光発電ブラジャー」を発表

太陽電池ネタが目にとまる昨今。


 [東京 14日 ロイター] 女性下着メーカー大手トリンプ・インターナショナル・ジャパンが14日、 腹部にソーラーパネルを搭載した女性用下着「太陽光発電ブラ」を発表した。 同社によると、携帯電話を充電する程度の発電が可能で、「環境に優しい」下着だという。 今のところ販売の予定はない。

とのこと。

なんか、こういうの、アホっぽくていいなあ。

ていうか、下着には光はあたらないんじゃ??

夏場ならOKか?・・え?でもそれじゃ、太陽電池下着がすけてみえてるってことじゃ?

興味はつきません。

ちなみに、個人的には太陽電池ブラというからには、胸の部分を太陽電池にしてほしかった。

やっぱり、カップ数が大きいほうが表面積が大きく発電量も大きいのだろうか?

実用的には携帯電話もそうだがlaptop pcにつけても足しにはならないんだろうか?出先で充電切れて、 あとちょっとのメールが打てなかったりするとつらいのだが。重くなるのかな?