A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

我が家に光がやってきた.

うい.

今朝,日本電通(NTTの下請け)のヒトがやってきて,モデムとルータとVoipルータを設定していった.

というわけで,ついに光になりました.

たしかに,DL速いわ.

まぁ,積極的に光にしたというよりかは,異常なNTTの代理店,販売店の電話攻勢にうんざりして,導入したというのが流れですが.

あれは,完全にテロですね.

・・・押し売りに近い.ジャロなり消費者センターに言ったらどうじゃろと,思ったりしかけたりしつつ.

今回は折れてみた

まあ,料金は月額で多少やすくなるものの工事費やその他コストを考えればそんなに変わらない.

しかし,確かに速いが,ADSLを入れて常時接続になったときほどの衝撃はないなあ.

光の実力を体感するには映像をもっと使わないといかんのだろうが,

いかんせん,映像についてはGyaoにしろYahoo動画にしろインタフェースが今ひとつだなあと思う.

Youtubeはちょっとちゃうしな.

なんしょ,映像をデスクに座ってみるというのはしょうにあわん.

その意味ではMAC系はmac miniとかでちっちゃいリモコンをつけてるし,なかなかええのう.

windows media center editionとかも結局普及しなかった感じがあるし.

光を使うのはわざわざPCでなくても良いわけで,なんか,もうちょっと使い勝手のいい, デファクトが立ち上がるといいなあとおもいました.

Wiiあたりが上手くやってくれないかなあ〜?

Wiiでオンデマンドでレンタルビデオとか出来たらかなりいいんだけどなー. Wiiはインタフェースのセンスもappleに負けずにいいし.

にしても,最近日本の家電メーカがそういうあたりで全く軸を打ち立てられていないのが気になるなあ. 一流大学卒の優秀な人材を独占しておきながら・・・・.

だれか,イケテル,光の有効活用の方法ごぞんじならおしえてくだしゃれ.