A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

学術創成研究 第一回シンポジウム終了〜

うおーーーーーー,おわったーーーーーーー

産みの苦しみに苦しめられたが,何とか終わったぜ!

工学研究科のトラブルに門内教授が巻き込まれプログラム変更の憂き目にもあったが,ワシはとりあえず生物数理Gの全体像を話すという, 若輩者にして「ええんか?」という役目を果たし,とりあえず解放されました.

そのパワポ (3mbくらいあるよ).

かなりデカイ事をブチ上げときました.

特別講演は共に私がお願いした京大:尾形先生と, 阪大:古澤先生

尾形先生はいつもお世話になっておりますし,お話しを皆さんに効いて貰うのも,絶対ウケるの分かっているので安心安心.

古澤先生は実は私もお会いするのは初めてでしたが,細胞分化の数理モデルについて話していただきました.

面白い!!!

しかも,金子らの複雑系生命,構成的生物学関係について抱いていた疑問などが,ホロホロと落ち.'98 Artificial Lifeの古澤先生の研究などについても,裏話的な要素やその解釈についても新たな視点を得ることが出来, 今後の富田研との連携研究に意義深い内容だった.

いやーーーー,とりあえず.

寝ます3時間しか今日寝てないし・・・.