A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

西垣先生と会食☆

また、久しぶりに西垣先生に高槻でお会いして来ました。

評議委員かなんかで中村桂子先生のJT生命誌館にこられるついでに「久しぶりに、会えないか?」 とのことで喜んでいってきました。

西垣先生と中村先生はかなり古くからのお付き合いらしいですね。

西垣研のドクターさんと一緒に3人でランチを食いながら、あっちやこっちやの話をしてました。

あいかわらず、西垣先生とはホント問題意識や趣味(?)が同根なんで、はなしてて「そうそうそう!」って感じなんですよね。

ドクターさんも修論で生命記号論オートポイエーシスの関係を論じたはったそうな。

われわれの学術創成プロジェクトともどこかで交点を持てそうな気がするわ〜。

フランス料理のランチコースをご馳走になって、1時間半くらいワイのワイのしゃべって帰ってきました。(・・・・いい身分だ)

結局、今年度はまったく連携を果たせなかったので、来年度はもう少し連携できるといいなと思いましたね。月一くらいは東大行くかなー。