A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

 新年の手帳.一年の計は元旦にあらず.

ども.

昼に時間を見つけてロフトまで来年ぶんの手帳のリフィルを買いに行って来ました.

今年はフランクリンプランナーのデイリーを使っていたのですが,やはりデイリーの手帳は計画の見通しが悪く, メモスペースが多いのは良いのですが,過去のメモは数ヶ月以上前のものは手帳から外してしまうので,利用性が低くかった.

ので,来年は再びウィークリーに戻すことにしたのです. せっかくなんでリフィルも「7つの習慣」の奴にしました.

ちょっと高かったけど.手帳は一年つかうもんやしね.

ベストなものを選びたい.

「ちょっと早いんじゃない?」

と思う人もいるかもしれませんが.

ドーター・コパ(敢えてドーターの方)曰く

「10月あたりから来年の運勢が動き出すので,一年の決算と来年の目標などは早めに準備を始めた方がいい」

とのこと.

ちゅーわけでは早いことゲットしたわけです.

早いかもしれませんが,みなさん今年の総決算と来年の目標を考え出しましょう.

「あと一ヶ月あったら,これこれこれこれが出来るわい!」

と考える人も多いでしょうが.

だいたい,そんなに,できませんてー.

とはいえ,来年に持ち越したくない仕事

あれこれそれどれ は終わらしときたいッスね.