A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

 京都検定を受けるのだ!

例の二次試験が大敗で終わって二日.

同じ日に宅建を終えたyasとチャットをしていて,なんかしらんけど

京都検定を受けることになった.

「なんかしらん」というよりかは,前から受けたかったんだけど.

京都に生れ育ち29年.

地元の事を知らなさすぎる!!

まあ,これまでは,

「いやー,地元民は観光しないしねー」

で,済んでたんだけど,

ここ数年,しばしば外国から来た友人を案内したりするような機会もあり,

あまりに何も知らない自分が国際人としてヤベエと,思い出したのです.

ここで一つ資格試験のシナジーを考えてみる.

TOEIC×京都検定 

どうだ!これでこそ国際人だ!

・・・て,まあ,よくわからんが,

そういうことでとりあえず3級を勉強することにしました.

ちょっとはマシな京都人になるためです.

ちなみに,これで観光スポットとか行きたい所がでてきたら,はるくんを連れ回すネタにもなるかなーと思ったりもして.

みなさん,受験日は12月9日,申し込み期限は11月5日までです.

是非!!