A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

二次試験で戦死速報

Image168.jpg

ただいま、試験が終わりました。 帰り道をとぼとぼ、歩いています。

タイトルにもありますように、玉砕しました。

当試験の相変わらずの出題の不安定さもありますが、やはり様々な点での自分自身の力不足、地力不足だと感じました。

いろんな面で… 過去にこれ程までにパニック状態に陥れられ、屠られた試験は記憶にございません。(´〜`;)

よく考えたら小学生時代から国語が苦手だった私にとって、全科目論述という、この試験は最悪の相性だったのかもしれません…。

二次試験を受ける権利は来年度のみには持ち越されるわけですが、来年の夏くらいまでは受験モードをリセットして、仕事やビジネス、他の好奇心、知識欲を満たす勉強へとシフトしたいと思います。

この試験を受けるに当たって陰ながらご声援やご支援を下さった方々には、ご期待に沿えず申し訳なく思う次第でございます。

このような時に思い出すのは、スラムダンクの最終巻で王者山王の監督が湘北に敗れたチームのメンバーに言っていた 「今日、負けた事がいつか財産になる」 (だったかな?) という言葉でございます。

まあ、試験には敗れましたが、これまで試験勉強を通じて学んでこれたことは何ら変わらないので、それをきちんと消化し、自らの地力に変えていきたいと思います。

たかが資格、されど資格。 その壁があるからがんばれる。

その壁を乗り越えるために。 BY うちひしがれたオッサン。

まー、そーいうことで〜。 (´Д`)

なんや、この固いブログは? まぁ、終わったんは終わったんで。

嫁のバックアップも含め一年間お疲れさんの意味でキルフェボンのケーキ買ってきたんで、はるくんが寝てからくいまーす。

追伸 くらら結婚式&披露宴おめでとう! この試験のために参加できなくて残念やったけど、末永くお幸せに〜!