A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

 あと3日切ったし.

例の二次試験まで後3日を切りました.

一次でふるいにかけられた人間の中で,さらに合格率20%の狭き門.

全て記述式ゆえに,過去問・問題集といても自分の実力はサッパリ解らない.

試験強者の私としたことが・・・・,

かなり緊張してきました.

ゆーても一次はマーク式やし,まだ,自らの力をモニタリングできました.

(こんな所で定量化の重要さに気付いたりもする学者根性.

現在は,受かるも八卦,受からぬも八卦

信じるところはもはや

「おれは試験に受かる星の下に生まれているハズだ.

という,訳の解らない自己暗示のみ.

ここで,

「やれることはすべてやった!

と,言えたらええんですが

今回の場合,いかんせんそうとも言えない

まあ,ガタガタいってもはじまらんので,

粛々とまとめや最終チェックをしつつ,体調管理に努めます.

決戦は日曜日・・・・.