A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

今更ながらの総裁選復習 麻生VS福田 どっちが適格?

今更ながらに総裁選を復習してみる.

最近は動画投稿のおかげで,じっくり動画ベースで復習できるのでええこっちゃ.

マスコミのダイジェストなニュースじゃ,福田と麻生の差は有利・不利ぐらいしか,

あんまり伝わって来なかったが,腰を据えてみると余りの違いにビビってしまう.

まず,立候補時の立ち会い演説会

麻生氏の演説

福田氏の演説

麻生氏は明確に日本のヴィジョンを現実に即して語っているのに対して,福田氏は抽象的な言葉でよく考えると 「そらそうとしかいえんやろ」というような否定不可能な言葉を語っているのが殆ど.

(続きを見られるかたはダブルクリックでYoutubeにいくと関連動画からみれます.)

ついでに,WBSでの二人がそろったインタヴュー.テレビ東京の準備が悪いせいもあるのか, よけいに地力が見えて差がかなりはっきり分る様子.

このあたり見ていると,福田さんは時間の問題で,そのうち麻生さんに移るんだろうなあと思います.

結局は旧自民党民主党)の小沢氏対新自民党の麻生氏という構図に1年くらいでなるのではないでしょうか?

それが衆院選前か後かは知りませんが.

あんまり政治ネタ書くと炎上してもいやですが・・・・・.