A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ファジィ学会に引続き,ヒューマンインターフェイス学会

先週の名古屋でのファジィ学会での発表に引続き新宿までヒューマンインターフェイス学会に来ております.

二年ぶりかな〜. 去年来てないし〜.

ファジィ(FUZZY)学会もヒューマンインターフェイス(HI)学会も比較的小さな学会ですが,HIの方は伸びてきているように感じますねえ.

門戸の広さがウリだろうか.

ともにもう発表は終えましたが, 「ハイテンションに大きな声でテロリズム」 という目標でもって発表して来まして,予想通りの成果を得ることができました.

共に会場からの質問なし!まあ,HIの方は,時間が無くなったんで,あとから質問もらいましたが〜.

ちなみに,現在,三菱電機の人が,実写ベースカーナビってやつについての研究をはなされていますが,これはなかなか面白そうなプロダクト. 車載カメラからとった実画像の上で,どこの道で曲がるべきかを提示するんだそうだ. これは,ちゃんとできたら,かなりいいなあ.ずれの補正がなかなか難しいみたいだけど.