A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

はるくんの成長 〜コトバ理解編〜

はるくんが進化している!!

って,まあ,成長はするわけなんですがー.

昨日帰ると,嫁さんが

「はるくんすごいねん」

と,いう,嫁さんが「ばいばーい」と言うと,はるくんが右手をふらふら振る.「いただきます」で手を合わせるし,「おつむてんてん」 で両手を頭の後ろに!そして「こんにちわ」でペコっと頭を下げる.

かわいい!

ついに,コトバがだいぶ分かってきたのですね!

今までは,ご飯のときに手を合わせたりはできてたけど,嫁さんいわく

「状況とセットで出来るだけかと思ってた」

それがご飯がないところでも,言葉に対していただきますのポーズをする.

これが脱文脈化ってやつっすか!?

で,ワシも言ってみた

 「はるくーん! おつむてんてん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・無反応でした.

嫁さんだけかいっ!!