A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

OpenGLとモーションキャプチャ

研究というか仕事です.

モーションキャプチャの機械をC++のプログラムから使えるようになろうと

がんばってたんだが,取れたデータだけ見ても,数字がダーーーっと並ぶだけでとれとるんかとれてへんのかわからん.

仕方ないから,OpenGLっつー,3次元グラフィックスのライブラリを

http://clip.livedoor.com/clips/tanichuu/tag/OpenGL

このあたりで勉強して使えるようにしました.

WS000005

とりあえず,上半身だけ,ワイヤーで・・・・

GLUTっつーライブラリが超便利です.

いやー,どうにか,こちらも第一歩踏み出せた感じですね.

NICT研修研究員として参加させてもらっておきながら,もうすぐ半年, 何の進捗も無しという事になりかねない感じだから この3月はガッツリすすめて,遅れを取り戻したいものです.

では!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ