A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

過去ログ解析 de Windows Vista

Windows Vista が発売されましたね.

世の中は,Vista Vistaと沸き返っております(ホンマか?). (特にパソコン雑誌などはVista特集ばっかり.)

?BRICKs諸国の次はVISTA諸国だとかいってますが, それはまた別の話ですね.

さてさて,というわけで,我がブログにおいてもVistaがどれ程普及しているのだろうか?

と,アクセスログから調べてみようと思いました.

で,OS毎にアクセス状況を見れるんですが,

ここ一ヶ月についてみてみると・・・

?

? ?
1 Windows XP 80% 1,288
2 Macintosh 11.1% 179
3 Windows 2000 6.8% 110
4 Linux 0.9% 16
5 Windows ME 0.3% 6
6 Windows 98 0.1% 3
7 Windows CE 0.1% 3
8 -AskJeevesJapan 0.1% 2
9 Windows NT 5.2 0.1% 2
10 Windows Vista 0.06% 1

だ,そうで御座います.

?

Vista一人!!

?

ちなみに,既にVistaを買ってる友人が一人おりますので,結局,そやつだけか!

という事で御座います.

?

徐々に普及していくのかもしれませんが,当分僕は買うつもりはありません.

Microsoftにむしり取られる前に,Linuxに移れるようになれていこうっと.

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ