A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

やっと終わった!!(落書き付き)

2月頭から強行軍だった,卒論,修論ラリーがようやく昨日終わりました.

自分の仕事は(基本的には)そっちのけ,

毎日,寝るのは3時4時.

徹夜も前日併せて2度.

もちろん本人達は連泊,数徹をくりかえし,

明らかに身体に支障をきたし出す人間もおり,

(目,大丈夫か?Tモト君.

例年よりも,ハードな追い込みでございました.

とくに,今年は,新しくスタッフが増えたものの,ボスが異常に忙しく(研究室の内政とは関係のない学内学外の大量の仕事で), 中へのケアは出来ない状態.まあ,自然と下の僕らが見ないといけないわけで.

助手じゃないけど,助手の大変さが理解できた半月でした.

こんな追い込みをしない,通常の研究室から今年から当研究室に来られた講師の先生は

 「こんな心臓に悪い思いはもうしたくない!最終的には帳尻があっているからビックリするけど.」

といっておられました.

 「まぁ,毎年こんなかんじですよ.うちのラボ」

僕はそんな風土の改革はお手上げになって今年度限りで出て行きますので,講師のN先生および後輩君に期待というか, がんばって変えてみて頂きたいと思います.

基本的にはボスの性格に端を発しているので,けっこう難しいとおもいますけどー.

これで,溜まった自分の仕事に手をつけられますフォー!

来週はそこを取り返す意味で,結構,激しい一週間になりそうです.

とにかく身体は資本.身体という資本を目減りさせるという背任行為をしない要に,セルフマネジメントしつつ. 通常復帰していきたいと思います.

今日含め,来週はまた打ち上げとか,イギリスからスティーブが来たりとか,盛りだくさんですが,

精華町の方から研究進捗についてのお問い合わせも来ておりますので,そちらも進めなければ!

いろいろありんすが,今日はこれから通常通り土曜日のお勉強にいってまいります.

by 徹夜後18時間睡眠後のたにちゅー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ遅れを取り戻すのじゃ〜!