A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Livedoor動画という形でGyaoの番組検索ができるように!

ライブドアUSEN、「GyaO」で動画検索可能な「GyaO検索」提供開始

 http://jp.ibtimes.com/article/living/070215/4391.html

LivedoorUSENの業務提携は本当に進むのか?

と,各種週刊誌などでも危惧されていましたし,USEN陣がlivedoor社外取締役からも

退陣したりなど,関係を消す方向にむかっているのかとおもっていましたが,

そんなことは無かったみたいですね.

http://stream.livedoor.com/

Gyaoの検索がLivedoor動画という形で出来るようになりました.

これは便利だ!

マルチブランド的になりますが,Yahoo動画という機軸への明らかな対抗になっていますね.

Livedoorの打倒Yahooという機運が高まってきているように思います.

純国産ブランドが海外ブランドを打倒していく姿, ホリエモンが抜けた後もLivedoorにはチャレンジャーとしてがんばってほしいと思います.

競争なし所に進化なし.国内での競争環境が無ければ結局は国際的に後塵を拝するところとなる.

最近いそがしくてGyaoをチェックするヒマはあんまり無いんですが,動向は見守っていきたいですね.

900円台のときにUSEN株かっときゃよかったー.

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ くりっこ