A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

いやー(修論追い込みで共に消耗・・)

いやー

明後日,ウチの修士修論公聴会です.

なぜ,今年はこんなにオレ,ハードなんだろう??

突貫工事でラストの追い込みを過激にやっています.

まぁ,普通のラボじゃあまりないでしょうね.ここまで,寸前で追い込みまくるのは

ホント,毎年思うけど,ウチのラボはその辺,ひでぇ・・・・

だったら,もう少し早めに計画的に頑張らせようよ.

という事になるハズなんだが,ワシも当ラボに棲み着いて6年目.

やっぱり,そうはならない.

これは完全に組織文化ですね.

論文〆切りから5日が過ぎ,公聴会の二日前に未だ徹夜で論文を詰めている.

パワポは!?」

「時間ねー」

公聴会開始までを何時間という尺で二日前から測っている.

僕は,この一週間,徹夜とか5時寝とかが繰り返されて,かなり身体が逝っちゃってます.当人達は, もはや泊まり込むのが当たり前という感じになっていますが・・・.

まー,最近,フランクリンプランナーとスクワットとプロテインのお陰で(あ,もちろん嫁のメシと気配りも)体調は良いからもってるけど,

きいつけなあかんなあー.

でもまぁ,明日で僕的な仕事は全部おわるんで〜 (明後日は本人達が頑張るしかないんで)

あとちょっと.

僕にとってもS研所属はこれで最後になるんで,そういう意味も込めて今年はしっかり見てみます.

では!

アディオス!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへできたらクリックよろしく☆