A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Time Hacks!

TIME HACKS!
TIME HACKS!
posted with amazlet on 07.02.02
小山 龍介 東洋経済新報社 売り上げランキング: 287

てな本を,ラボ後輩のM嬢から借りて出張の帰りの電車で読みました.

時間を如何に上手く使うか?

ってことなんすけど,基本的には.

とにかくとにかく,Google Calendarを推奨されてました.

Google Calendarは使ったこと無いんですが.

  • 予定の前に携帯にメールでおしえてくれる.
  • 予定を入れれば月間,週刊,日毎のスケールで見れる.
  • ブラウザでみれるので,どのPCからでもアクセスOK
  • 複数人で予定を共有できる.

あたりがウリらしいです.つかってみようかなー.でも,手帳は今,フランクリンプランナーで一元化しているからなー.

何か,プロジェクト管理をされてる方などはいいかもしれませんね.

あと,著書内で,ニュートン時間とベルクソン時間だとか,かなり教養をみせつけている当たりも変った本でした.

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←カナリ,ランキング落ちてないかい??