A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

あけましておめでとうございます!

2007年になっちゃいましたね!

毎年ながら,めまぐるしい正月元日のスケジュールを終え,今さっき帰宅いたしました.

はるくんも,さすがにお疲れだったようです.

ウチの実家は,最近にしては珍しく,餅ついたり,オセチを作ったり,ちゃんと氏神サマとお墓に参ったりするんで.

また,親類が京都近辺に集中しているのでご挨拶なぞも基本的に元日中に済ましてしまうので,元日は終わるといつもクタクタになります.

とにかく.2006年は終わりまして,これからは2007年です.

今年はどんな年になるのでしょうか?

一年の計は元旦にアリ!

ということで,去年の目標を参考にしながら(なるかどうかは微妙),今年の目標を今から考えてみることにします.

みなさんも是非,今年の目標を立ててみてください.

僕の場合,やたら欲深いので,ここで立てた目標は大概の場合,全ては達成できないのですが・・.

特に,去年の場合は,途中でかなり自分の目標自体に大きな変動が起きて,目標に書いていなかった方向にかなりの力を注ぐ結果となったのですが.

それもまたよし.

計画は立てる事に意義がある. それを無視して変革すべきときはすべきだ.

じゃ,とりあえず,いまから風呂にはいって,考えます.デハ!