A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

新年の準備で竹取の翁 (奇跡の一枚!)

父親につれられて,正月の飾りのための竹をとるために,竹藪にいってきました.

自分の身長の5倍はある竹を眼前にし,

「ひえー,こんなん倒せるんかいなー」

と思いましたが,ノコギリ等の人工物の力をかり,難無く(?)打倒.

ちょっと快感でした.

で,写真はその過程で撮った,奇跡の一枚.

合成ではありません.

竹が浮いてるでしょ.

じつはコレ,切り倒した竹が別の竹に上の方で引っかかってしまっているのです.

その竹の下の方から,オヤジが鋸で切ったもんで,残った上がブラーンと竹に引っかかってつり下がってしまった格好.

誰がどう見ても合成写真ですが,本当に合成じゃないんです!

自然のチカラっしょ!