A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

書籍爆発

皆さん,自分の読書記録はどうやって保存されておられますか?

私は特に出来ていません.

それで困っています.

まあ,ブログを読んでくださっている皆さんは僕の乱読ブリはご存知だと思いますが, 職業柄,本はよく読みます.

そして,そこで知ったことなどが網の目のように,頭の中で結合して自分の考えを生み出していくわけですが,

何か思い出したとき.

それが何の本に書いてあったのか,思い出せなかったりするんです・・・・

てか,自分が何冊の本を読んだのかも把握できていない・・・.

で,なんかいい方法は無いかなあ〜?

と,思ったんですけど,

なかなかいいソフトウェアが見つかりません.

ので,作っちゃえ!と思い始めました.

そのまえに,「こんないいソフトあるよ〜」みたいなのがあったらお教えくださいませ.

ではでは