A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ソフトウェア開発技術者試験パス

本日,午後12時に発表.
なんとか,パスできたようです!
いやあー,これも昔,落ちて
なんつーか,足の裏にくっついた米粒状態(博士の学位の例えである名言)
だったので,スッとしました.
?
まあ,ただ,実際の実力と資格の保有は別問題ですので,そのあたりについては是から さらに努力せねばとは思いますが.
?
?
平成18年度 秋期 情報処理技術者試験 成績照会 ソフトウェア開発技術者試験

受験番号 SW620 - 0237 の方は,合格です。

午前試験のスコアは,720?点です。 午後I試験のスコアは,735?点です。 午後II試験のスコアは,740?点です。


  • 合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。
  • 午前,午後I,午後II試験のすべてが合格基準を満たす場合,合格となります。
  • 午前試験のスコアが600点以上でない方の午後I,午後II試験のスコアは表示されません。
  • 午後I試験のスコアが600点以上でない方の午後II試験のスコアは表示されません。
  • スコアの範囲は,最低200点〜最高800点です。
  • スコアは5点刻みで表示します。
  • 欠席された方,受験番号が未記入・誤記入の方,受験票に写真をはっていない方,30分以上遅刻された方など,受験したとみなされない方の“スコア”は表示されません。
  • スコア分布は,ホームページ,FAX情報サービスでご参照ください。

?
800点満点だったんですねー知りませんでした.
てことは,偏差値かなんか使ってるんでしょうか??
?
ちなみに,この成績,あんまりよく分からないので最低200点*3科目を0点に最高800点*3科目を100点にかんさんすると 
67点が合格ラインで,平均89点で合格したみたいです.おおー,優秀じゃん!
?
しかし,このテスト,3教科の合格ラインをAND条件で繋いで,結果がでるので,問題数が少ない午後2とかが, 苦手範囲出られると,その時点で落ちてしまいます.
?
今回はその辺りがカナリ,ラッキーな出題だったので,様々でございました.
?
?