A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

西垣先生訪問

敬愛する(てか,ちょっとファン)西垣通先生が,京都に来られたついでに訪問しに来てくださいました.

ありがたい!

時間は1時間くらいしかなくて,

「手短に・・」

といいながらも,あっちこっちに話が飛びつつ,もともと数少ない人間しか持っていない,非常に近いモチベーションで研究,思索をおこなっている者同士,共振しながら楽しくお話しさせていただきました.

今後のコラボレーションというか,連携についても確認しつつ.

いやー,非常に光栄です.

上の写真は,ついついミーハー心から撮っていただきました.

と言うことで,本日は西垣通先生,著作スペシャルをお送りしましょう・・・・

基礎情報学―生命から社会へ
西垣 通 NTT出版 売り上げランキング: 64164
こころの情報学
こころの情報学
posted with amazlet on 06.12.02
西垣 通 筑摩書房 売り上げランキング: 95807
情報学的転回―IT社会のゆくえ
西垣 通 春秋社 売り上げランキング: 125581
情報都市論
情報都市論
posted with amazlet on 06.12.02
西垣 通 松葉 一清 石川 英輔 古谷 誠章 山田 雅夫 北川 高嗣 NTTデータシステム科学研究所 NTT出版 売り上げランキング: 98315
アメリカの階梯
アメリカの階梯
posted with amazlet on 06.12.02
西垣 通 講談社 売り上げランキング: 226291
デジタル・ナルシス―情報科学パイオニアたちの欲望
最初の3冊は私も持っております.