A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ITベンチャー知的財産戦略セミナー全5回終了〜

前から何度か行っていた知財セミナーが今日おわりました.

最終回と言うことで最後に参加者の交流会なぞもあって,

参加されていた方々とおしゃべりしたりしました.

で,なんか全5回中規定回数出たヒトには

修了証書が配布されるとのこと.

えー,なんじゃそらー.

まるで,小学生以来のような表彰のしていただき方・・・.

とくに履歴書に書けるわけではない賞状をいただきました.パチパチパチ

ちなみに,交流会の最後に

「じゃあ,講師がやってもおもしろくないから,だれか受講生の方に一本締めやっていただきましょう」

「では,だれか今回のMVPな感じののひと選んでください.」

(指さし)?え? (視線)

・・・・・・わし,そんなに目立ってましたか?

てことで,一本締めの音頭をとらせていただきました.

あんまり,一本締めの音頭なんてとったことねーから,ちょっとカンでしまった.