A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ドラッガー「プロフェッショナルの条件」

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか
てのを,後輩に借りてよみました.
?
ドラッガーを尊敬している経営者はとても多いらしく,「なんぼのもんじゃ」って思ってたけど,
?
すばらしい.
?
スゴク,多領域に知識をもってはって,そこから深遠な洞察力をもってはる.
?
経営学者,経営コンサルって肩書きなんだろうけど,もう,単純に人生の師って感じではないでしょうか.
?
けっこう付箋はりまくりました.
?
また整理して,心にとめないと.
?
名言
「権限に焦点を当てるな,貢献に焦点をあてよ」
「過去の仕事に追われるのではなく,未来の仕事を優先せよ」
「バラバラの細かい時間を幾ら寄せ集めても成果はあげられない,まとまった時間をつくれ」
?
・・・・・・・・心にしみます!
?