A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Google Youtubeを買収

びっくりしました. Google,金余ってるから確かにM&Aは案件さえあればアリアリなのは分かるのですが・・・・ Web2.0な挑戦者イメージが,もう,Microsoftなどと何ら変らぬ,巨大戦艦なのですね. けさ,がっちりサンデー(だっけ)でGoogleの社内や社風が紹介されてましたが,イケてて過ぎて,いかん! おぉぉぉ,内側の経営理念もあんだけしっかりしてたら,さらに勝つやん! 日本企業がWebサービス,基幹ソフトウェアで勝ちに行けることはできるのか?? ちょっと今日で,Googleが尊敬すべき「ヒーロー企業」から倒すべき「ヒール企業」に変った気がしました.