A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

未踏ソフトウェア提出

うひぃー

昨日は朝の4時過ぎまで申請書類かいてたよ.

でも,論文みたいな堅苦しい書き方しなくていいんで,結構楽しいッちゃ楽しい.

まあ,駄目モトですしね.

IPAの未踏ソフトウェア開発事業っていうのを友人のCメイ氏から1ヶ月くらい前に聞いて,

「おー,そんなんあるんかいな!」

と,調べてみたら,締め切りが1ヵ月後.

急遽,駄目モトでの申請を決め,急ピッチで,yasと準備を始めて,申請書を書き上げました.

まあ,私は今年度中は制約の強い職にあるので,代表者はyasで,アイデアを二つ出して

二人で一本づつ 2テーマ提出してみました.

ホント,駄目モトなんで,落ちてもへこみませんよ.

競争率も多分10倍くらいあるし.

まぁ,そんなこんなで,パリから帰ってきても,ろくにブログ書いてないのでした〜.

ちなみに先日のmixi調査はこの未踏の申し込みにあたって現状調査したかったのでしたー.

また,結果は追って発表しまする.