A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

いやあ終わった終わった〜

昨日で学会終了 日本の団体が主催のわりにEUの参加者が多数なマイナー学会なんですが、発表スタイルの違いに翻弄されました。 日本人はやっぱりサービス精神旺盛なのと、人前で話す習慣をつける訓練が為されてないから過度に準備するのでしょう すべての発表がおわったあと、7時くらいからルーブルツアーがありました。 折角なんで、参加しといたんですが、10時くらいまで晩飯なしでうろついたんで、腹が減ってくらくらしてきました。 かえってきたら、バタンキュー。 航空機が取れなかった都合で、帰るのは明日なんで、今日は、これからゆるりとベルサイユにでもいってきまーす。