A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

珈琲わらび餅

ブログランキング・にほんブログ村へ?←ワンクリックサンキュー

この前,わらび餅を作ったら,意外といけたので,その後,グリーンティーの素を使って抹茶わらび餅をつくってみた.

これが結構いけたので,本日は・・・

珈琲わらび餅に挑戦です.

まあ,レシピは存在しないのですが,上のようなカンジのものを混ぜればいいのでしょう.

とりあえず,通常水1cupのところに,水1/3cup,ボトルコーヒー2/3カップとしてみる.

苦いといかんのでオリゴ糖で少し甘味をプラス.

で,あとは通常と同様につくってみる

でけたー

コーヒーゼリーっぽくミルクなんてかけてみる.

で,お味は???

わらび餅そのものでした・・・・

わらび餅は食感が独特で,さらに味を閉じ込めてしまうので,食材にちょっとくら何か混ぜても 変わらないってかんじですねー.

他にも色々かけてみたりして食べてみたけど.わらび餅でした.

嫁さんは,黒蜜ときなこで食ってました.

それじゃ,完全にわらび餅の味とかわんねー

?←さらにもう1クリックしてくれる貴方は,仏様デス!