A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ちょっぴりAjaxなチャットシステム

ブログランキング・にほんブログ村へ?←ワンクリックサンキュー

最速インターフェース研究所というブログサイトの過去ログにあった 「Ajaxを使ったチャットシステム」を参考に,練習がてらチャットページを作ってみました.

イマドキ,ちゃっとなんてMSNメッセンジャーか,無料のサイトもいっぱいあるんで,微妙ですが.

練習です練習.

チャットページへGO!

  • 書き込まれたログは消さない
  • IE6以外では多分ちゃんと動作しない
  • 読み込んでる時に全くその表示をしない

など欠点満載です.

最速インターフェース研究所のヤツとのポジティブな違いは,サーバー側をRubyで書いてるって事ぐらいでしょうか? 些細な違いですが〜.

?

?←さらにもう1クリックしてくれる貴方は,仏様デス!