A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ネット技術の洪水に流されて,あ〜れ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ?←ワンクリックサンキュー

ううう〜,疲れる・・・目がぁ〜

はじめに読みたいAjax ~入門から実践まで~

 インターネット上をクロールして,おもろい情報を取ってきてくれる学習エージェント君みたいなんを  作りたいなあと,最近のネット技術の本をかじったりしてます.

 

 てか,まだ教養の範囲なんですけどね.

 とりあえず,3日ほどでWeb2.0の代名詞のような存在Ajaxと,伝統的にcgiに使われてるPerlどばっと読みました. 

 ナントナク分かった気がする.

独習Perl 第2版

? まあ,実際開発できるかは別問題ですが.

 Perlはなんかやろうとしたら,モジュールを色々入れないとだめで,なんか基本がLinuxUnixみたいなんで,インストールの時点でコケたりして,いらついてきました・・・.

 しかし,プログラミングの世界っていうのは,恐ろしいですネエ.

 WEB上にも書籍上にもツワモノがいっぱい居ます.

 わしの研究の世界の方がナンボか温いような〜(あ,オレが温いだけか・・・).

 最近,勉強すべきこと,したいことが止まりません.ヤバイです.  博士課程が終わった後,しばらくたって,完全に頭の中に相転移が来てます.

 まあ,考えようによっちゃ,博士課程時代に相当勉強内容偏ってたんで,自らの「あるべき姿」に補正するために,わしの頭脳が好奇心というモータ出力を使って自らにネガティブフィードバックをかけているのでしょう(なんやこの表現・・).

 インフォメーショナル・ホメオスタシスッ!!

?←さらにもう1クリックしてくれる貴方は,仏様デス!