A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

財務,法務ときたら税務?

ブログランキング・にほんブログ村へ?←ワンクリックサンキュー

?小さな会社の税金と節税がわかる本

? 株と簿記の勢いで会計・財務分析の勉強をして(診断士の受験へと続く知財の重要性に心打たれて知財関係の法律を勉強して(これもまだ勉強中ですが・・・,はてさて,さすれば次に経営に必要なものは何でしょうか?

 それはです

というわけで,こんな本をジュンク堂で買って読んでいました.

 うぬー,熱いッ

 現実世界はかくもシステム化されているのかッ!?

 法律システムは人間が作った人工物の中でも叡智の限りですな.

 まあ,そんな学者的な見解は置いておきながらも,世の中はインターネットが生まれる前から十分に「情報化社会」なんだなあ,と思ったりする.

 つまり,情報を多く,上手く握っている人間,知っている人間,結局はよく勉強した人間がトクを出来るようになっている.  その好例が節税ではないでしょうか〜?

 でも,脱税はいけまへんよ

?←さらにもう1クリックしてくれる貴方は,仏様デス!

あ,ちなみに最近の書籍紹介の書き込みは,写真の部分がアマゾンへのリンクになっています.よろしく.