A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

創発最終日

創発シンポの企画で学生のチームが相談して,お題の論文から出発して

仮想研究テーマを考えて,その研究計画を立てて発表するというのがありました.

うちは4班で,お題になったのはラットの海馬と線条体の機能についての論文だったんです.

まあ,僕は学生ではなくて一般参加なんで,特に頑張る必要もなかったんですが, こういうみんなでワイワイ考える作業って結構好きなので,スーパーバイザー的な 感じで昨夜はブレストやってました.

結局,発表のアウトラインができるまで朝の4時過ぎまで起きてしまいましたよー.

結構おもしろい研究計画に発展して,今日の発表ではウチの班代表で東大のKクンが 発表してくれたんですけど,とてもウケて気分良くシンポジウムを終える事ができました.

参加者の皆様おつかれさまでした!!

なんか,こういうチームプレイっていいよね. 日頃の研究じゃナカナカ経験できないんだけどー.

で,サンダーバードで帰ってきて,その後,某Kりん関係のメンバーと京都タワーで,この夏初のビアガーデン

飲んできました〜.フヒー・・・・