A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

富山でねみいわー

桜舞い散る〜♪

は,昨日のことでした.

今日は朝からサンダーバードにのって,やってきました富山. (地球を守る飛行機では御座いません,念のため.)

創発シンポ一日目です.

とりあえず,連続で3件の招待講演を聴く(一件90分).

人の話を一方的に聞くのがスゴク苦手な私としては,なかなかしんどい.

東京大学西成先生という先生が,渋滞の起こる原理について数理物理学的な視点から話したはったのがおもしろかった.

で,実は昨日2時過ぎまでパソコンで,作業をしちゃってたから, 眠いのですー.

折角の合宿形式の学会なのに,みんなとお話しせずに眠りに落ちてしまいそうで,どうしたものか??

明日にツヅク!