A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

知財さめやらず・・・

今日も1クリックありがとう!

『知財IQ』をみがけ!―感度の高さがビジネス成功の第一歩? まだ,知財ブームは続きます.

 ビジネスモデル特許って言う狭い枠ではなく,知財全体として理解しないとだめだなあと  反省のモト,こんな本を読んでみました.

 買うときに今度はちゃんと,発行年月日が新しいことを確認して買ったぞ.

 結構ケーススタディが充実していて分かりやすかった.

 しかし,結局は知財の戦いは如何に弁理士さんと組んで上手くやるかということではないかと思い,  侍業の重要性に気づくにいたるのであった.

 そういえば,2005年に実用新案についての法改正があったようですね.知らんかった・・・

 また,調べとかな〜.