A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

為末大の「インベストメントハードラー」を読んだ.タイ不動産投資?

インベストメント ハードラー為末大選手ってわかりますよね.

陸上選手ですよ,陸上選手.

ハードルハードル~♪

で,為末大選手はプロハードラーな訳ですが,実は,結構経済好きの投資家でもあります.

この本は,本当に為末大が書いていて,プロハードラーとしての自伝であると共に,タイで出会った本当の投資,そして30万円から2000万円を有意義に生み出していくリアルなストーリーが展開されています.

じつは,一ヶ月前くらいに朝の「はなまるマーケット」(多分)に出演されてて,

「いやあ,陸上の本を出す前に投資の本だしちゃいました~」

と,仰ってて,なんか気になってたのです.

読んでみて・・・

この人間,スゲエぇ!!

さすが一流は違います.なんか人生を見る視線の鋭さ,自分に対する厳しさがスバラシイ! 実のところ,最近,株,投資の勉強にはまっている一環で「有名人の投資術」の一例として興味を持っていて買った面が強かったのですが,「陸上人為末大」の自伝的要素が強く,そちら方面でも刺激的でした.

いやぁ,一流のお言葉は,文章としては普通でも含蓄が御座いますわ.

単純に投資の話としても,株取引が盛んな現在でも,一般人がやるには比較的珍しい,発展途中の国への現地通貨での不動産投資という話で,なかなか太かった.

ちょっと為末大のファンになった僕でした.

北京に期待☆