A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

USEN株高騰,三洋続伸

「7月31日午後11時30分をまわりました. こんばんわ.ヘボ株式アナリストのたにちゅーです. 本日の日本株式市場の動きを個人的に興味のある個別銘柄中心に振り返ってみましょう」

いやあ,新興IT株が持ち直してますねえ.

先週末に底を打つ動きはありましたが,ここまで持ち直すとは・・・.

特に以前ここでも取り上げた,USENが?一時前日から14%高の高値1,175円に. 先週900円台を試した銘柄とは思えません.

ちょうど先週末に後輩のMが

「USENこりゃ買いでしょ.」 ワシ 「いや,中長期的には確実に落ちる.」

と,言って止めたのが申し訳ない・・・・・. まあ,あくまで中長期的な見通しであって,短期的な事には言及してないんだけど.

ほんと,IT関係銘柄は値動き激しくて信じられません. 勝手な予想ですが,USENは今週中に1000円台に戻すんじゃないかと思います.

明らかにUSENがブランドとして核にしようとしているGYAOがビジネスとして軌道に乗り出すまでは,怖い銘柄です.さわらぬ神にたたり無し・・・・

<三洋電機>

先日密かに損切りしたばかりの,三洋電機は営業利益黒字を表明した後,二日続伸. しかし,早くも戻して+1円の231円におさまりました.

しかも,日経平均が0.74%上げているので,日経平均に上げ幅負けています. ソニー,シャープ,松下などが好業績を出す中で,どう考えても負けすぎてます.

明日は220円台に戻すことでしょう〜.

はは,まるで足を引っ張るかのような予測ですね〜.

ではでは