A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ホトンド出来レース? 第4回 MBS新世代漫才アワード

新世代漫才アワードという番組がお昼にありました.

子供が泣いたり,いろいろあるんでのんきにはみれないだけど, だらーっと,ちらちらみてました.

漫才の大会だと今はどうしてもM-1が一番知名度があるけど, 「ABCお笑い〜」「上方〜」とかとは違って,新世代は関西で,多分明らかにM-1を意識した 仕上がりになっている若手の大会.

で,矢野・兵頭,$10って・・・・新世代でいいの??

で,審査員高校生って・・・・・

ちなみに,高校生っていう若さは恐ろしい存在で,「好き」とか「おもろい」とか 思いこんだら先入観でいっくらでも贔屓ができるわけよー.(偏見?)

で,高校生に強いNON STYLE が最初っから絶好調!!

ほぼ全ボケと全ツッコミで,笑いと共に拍手が起きる

なんやそら

ただの駄洒落で爆笑が起きる

・・・・・うーん.

で,決勝.

$10,トロサーモン,NONSTYLEが残ったけど, 「・・・・・ドンだけ笑えるかはわからんけど,優勝は見えたな.」

$10 → 微笑 トロサーモン → 相変わらずのシュールさで笑う NONSTYLE → 微笑

トロサーモンが大爆笑まで行ったら変ったかもしれんけど・・・

結果,NONSTYLE 約800 $10,トロサーモン 約100づつ の点数で

NONSTYLE 圧勝!

・・・・そこまでの差がとてもあったとはおもえないんだけどなあ・・・. 確かにM−1第一回のハリガネロックみたいな"勢いに乗って"って感じはあったけど.

まあ,NONSTYLEもいろんな大会で,惜しいところまで行ったりしてるし, 腕を上げてきているのは確かなので,まあ良いですけど.

ただ,爆笑までは行かないけど・・・・.

多分M-1にも年末,出るでしょうし,何処までイケはるんか見物でんな.

かしこ.