A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

「これが初恋なのかぁぁあー!!」(マイボス・マイヒーローより)

ドラマの中で27歳のええおっさんが,高校生の制服着て,こんな事を叫ぶ.

トキメキですね.

そういえば,TUBEのプロモーションビデオの中でも40のおっさんが 「これが恋なのかな〜♪」 って歌ってたなあ.

・・・・いい加減気づけよ

さておき.

土曜日九時からやってるドラマ「マイボス・マイヒーロー」結構おもしろいです. バカバカしくて.

27歳の主人公が高校に入って,17歳のフリを通すというところがまず,設定的にトンでるんだけど, まあ,ええやん.

とにかく,TOKIO長瀬のアホな演技と,全体的に馬鹿馬鹿しい演出が楽しい.

そして,もたいまさこ岩城滉一大杉漣,市川正規らがシッカリポイントは押えて演技してくれるので, 特に演技が辛すぎるところはない.

KAT-TUNの子が一人役者にまじっているのだけど,全然問題ない. てか,亀梨,赤西を始め,KAT-TUNの人間って,なんつーか,基礎ができてるかんじがするなあ・・・.

ちなみに,NEWSの手越君という子も親友役で出てますけど, この子間違いなく来ます.今まであまり目立ってなかったけど,ポテンシャル高いし,どうも頭もええわ.

あ,いかんいかん,ジャニーズファンのヒトみたいになってきた.

ででで,

マイボス・マイヒーロー のみならず,

ごくせん,GTO,サラリーマン金太郎,などなど なぜ,ヤクザや暴走族が主人公だと,「スカッ」とした感じ(=カタルシス)のする話がおおいんやろう?

ヤクザ←→学校

暴走族←→サラリーマン

のギャップが気持ちいいという話もあるけど, どっか,「腕力の強い奴」「暴力的な奴」にヒロイックなものを感じてしまうんだろうなあ.

暴走族なんて日常で家の前通られると,鬱陶しいだけなのにね〜.

ほんま.

ちなみに,サラリーマン金太郎に続編がでてますね. それも「マネーウォーズ編」 バリバリ,村上ファンドライブドア,歴史的にはアジア通貨危機などのネタを踏まえながら 熱いドラマが展開しております.