A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ダイエット現在進行形及び後退形??

夜に友人に誘われてフットサル一時間やってきました.

それはさて置き,ダイエットです.健康増進です.腹引っ込める計画です.

毎晩風呂の後に体重を量るのですが,一応現在の所,下降傾向にあるようです.

しかし,キリのいい70kgは遙か彼方.修士一回生のころの64kgなんて完全に実現不可能.

せめて,とりあえず博士論文開始前,つまり結婚当時の73kgラインまでは戻したい所.

現在は同時に基礎代謝を上げるべく,っていうか人並みのカラダに近づける為,筋トレもほんのちょっとやったりもしてるので,体重は落ちにくいみたいですが,・・・まあ,食事は変化させてないし.

約二週間で平均一日40g程減ってるらしいんですが,このトレンドラインをもう少し引き下げたいところですね.

有酸素運動あるのみ!

実際,自転車こぐのが楽になってきたり,体調的にも芳しいので,この調子で行こうって事でしょう.

イスラエルなんかに負けない!!