A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

首都大でセミナー

首都大学東京でセミナーをやってきました.

久しぶりに会う先生の研究室で2時間強に渡って話してきたのですが, もう大分,「過去の研究」の感が出てきて,話しながら 『うーん,おれの言ってる内容,冗長やなあ・・・・.もうひとつやなあ.』 といった悪魔のささやきが頭をもたげ,大変でした.

まあ,何とか無事に終わり,先生からも「おもしろかった」と言ってもらえたので, よかったということにしましょう.

しかし,一研究者が扱えるテーマって言うのは狭いなあ・・・と思うのでした.

ちないみに,首都大に勤務されてる親戚(義理の姉の兄【義理の兄でいいのか?】)にもお会いして 一緒に昼ご飯食べて,ラボにもちょっとおじゃましてきました.

こちらはバリ,生物学なサイエンティストですので,久しぶりに試験管に満ちた部屋で理学のにおいを かがしていただきました次第でゴザイマス.

明日はホンダの研究所に上陸.ボコボコにされてきます.