A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

体調復活

なんとか復活いたしました.

  1. GW序盤戦から引いていた風邪
  2. 卒論追い込みから長らく患っていた右目の疾患(白目が荒れててやたらメヤニが出る)

「今年のGWは何してた?」

って聞かれたら

「風邪引いて寝込んでた」

と,しか答えられないでしょう. 秋の学会の締切りも断念し,論文書けずじまい. まあ,慣性に任せて押し寄せる人生の波に流されずにすんだとポジティブに解釈し,2006年度以降の生き方を腰を据えて考える機会になった捉えております.

あと,嫁さんに「もう大丈夫ちゃう?」と,いわれて,ながらくはめていなかったコンタクトを装用いたしております. メガネインテリモード終了.

ああ,視界が広い

この調子で人生の視界も広げていきたいですね. (と,とりあえず上手いこと言ってみる.orz)

にしても,今回得た教訓は,赤ん坊が居る中で風邪を引くとエライコトになるということですな.

風邪はぐっすり寝ることで治すもんですが,夜泣きが・・・・それを許してくれない・・・. グハア・・・

新生児は嫁さんから免疫をもらっているらしく,子供にうつらないだけでもましなんですが,嫁さんにはちょっとうつしてしまったみたいで,もうしわけない.

今朝起きたらようやく体調が戻っていたので朝一で嫁さんに謝罪しておきました.

「すみませんでしたッァ!!」