A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

卒論発表会終わり.

はー. 何とか終わりました. 自分の博士論文が終わっても,研究室はまったくそれに 関係なく.むしろ卒論修論に向けて緊張度を増し続けてきました. 博士論文なんかオレ一人だけど 卒論と修論はほとんど同じタイミングで6人だからね・・・. ほとんど研究室の過半数. 卒論の二人が今日おわりました. なかなか二人とも良いできでした. 一人は助手のH口さんが徹底マーク,もう一人は僕が完全に見ていたので てか,学生の卒論or修論を指導するのはほとんど今回が初めてだったので 逆にイロイロ学ばされました. これからは自分でゴリゴリ結果を出していくのみならず, チームとして生産していくことが重要なので,精進しようと思いました. 同時に今日から刷り上った博士論文を謹呈開始しました. アナタのモトにも届くカモ