A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

積み木崩し・真相 を見たなり。

が見てるのでついつい一緒にみてしまった・・・。 カナシイお話でございました。 なんか登場人物の行動が、前半特に、いちいちお馬鹿で 「その可能性を何故考慮できない??」 「なぜ、そんなところで遠慮する??」 と、ノンフィクションに対して失礼ながらツッコンでしまう のでした。 まあ、話が80年代のテレビについてのリテラシーが しっかり育っていない時代(今でも育っているとは言いがたいが) の話なので、こういう事件も仕方ないかと、まあ、 時代の犠牲者かなぁとおもったりもした。 しかし、秘書の田宮さんにお金をごっそり持っていかれるシーンなんてのは どう考えても思考を放棄して、リスクマネジメントが出来ていなかった結果。 そこさえなければ、もう少しマシな復帰の仕方ができてたんかなと思う。 じゃがしかし、事の発端はイジメということで、 AC広告機構じゃないけど、「イジメはイカン!」 1年後には親になる予定の身としては、子供がイジメられたら どうしてくれようと・・・、そんな発想になってきました。 イジメられっこ世にはばかるということで、チョットくらいの壁はあって 乗り越えていくことは重要なんですけどね。程度問題か〜 まあ、最近は変にPTAがうるさすぎて小学校の先生はたまらんらしいので あんまり我が子かわいさに変に過保護化してもいかんが。