A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

よくやった大黒!!

日本対北朝鮮 前半は、ボールがとまりまくって、熟孝×パスまわし という、悪いときの 日本らしいサッカーでした。 「大黒だろ、大黒〜」 いつもなら、中村・中田・小野あたりがクリエイティブにパスを裁いてチャンスを作るんでしょーが居ない。 稲本がその役をやる司令塔として動いてたんだけど、それがボールを止める止める〜。 うぬー!フラストレーション。 北朝鮮が鉄壁だったのはわかるけど・・・。 とにかく前線で一対一とかでプレッシャーをかける必要があろう! サントスがおったらサイドで一対一で穿り回したりするんだろうけど、それも出れないし。 ここは、ハングリーかつゴールに対する意識が強い大黒だすしかないでしょ、 前回の経験で北朝鮮もイヤだろうし!! ・・・と、おもったら後半から大黒投入〜。よーし!! 案の定、ぶっちょうずらで走り回る大黒。 早いし、冷静だし、しつこいし。サイコー。 一点目柳沢、二点目をラストで大黒。 途中、北朝鮮が攻めに転じてきたのに、日本が戻りが遅い時間帯が ちょっとこわかったけど、ワールドカップ出場決定だーーー! 大黒かっこええわああ。 最近、代表一番のお気に入りかも。 あと、お気に入りは中沢です。んで、俊輔かな。 じゃ、そいうことで。 せっかくなら一位つうかしませう。