A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

3本目のジャーナル投稿

博士号をとるのに必要なジャーナル3本目の投稿を昨日完了しました。 タイトルは「汎化行為概念の適応的獲得 -双シェマモデルベースの強化学習-」です。 双シェマモデルってのは相変わらず、僕が作ってる学習機構なんだけど、 今回はそれに強化学習を乗っけて、銅谷先生らのとはまた違うモジュール型強化学習を つくったってところかな? これで、とりあえずひと段落つけて、カナダに新婚旅行にいけます。 しかーし、 投稿段階で、ページ数超過に気づき、後半部分を別項に分割することに なりました。 つーわけでというわけで、すぐにでも4本目を書かなければならない状況なのです。 ひとだんらくついたのか、ついてないのか・・・。 タイトルもモトは「汎化行為概念の累増的獲得」だったんですけどね。 4本目書き始めました。